名曲web喫茶~クラシックと珈琲~

いらっしゃいませ♪ 時々開店しています。

無料のネットラジオ“OTTAVA”を聴いたことありますか?

いらっしゃいませ♪

 

クラシック音楽好きの方は既にご存知の方も多いかと思いますが、スマホやパソコンで無料で聴けるクラシック音楽専門のインターネットラジオのご紹介です。

 

まず嬉しいのが月~金曜日は昼間と夜に生放送があること!

音楽関連の専門家のプレゼンター達が、昼間4時間・夜4時間も情報やおしゃべりを提供しながら、次々とクラシック音楽を聴かせてくれます。

土曜日の午後にも4時間の生放送があります。 

 

 

♬これが1週間のタイムテーブル

 f:id:angeli77:20170725153010p:plain

 

そして、生放送の時間以外も再放送や録音番組で、とにかく24時間クラシック音楽を流し続けてくれるのです。

 

3年近く前に偶然見つけて、あまりに心地いいのでずっとスマホやパソコンで流し聴きしています♪

クラシック音楽関連の情報も知ることが出来ますし、知らなかった曲や作曲家に出会ってトキメいたり・・・

番組によっては、リクエストやお便りも受け付けています。

 

確か、最初だけ「聴いている地域、年代、性別」を入力しますが、あとは聴き放題ですので、ぜひ一度聴いてみてください!

 

 

★こちらをクリックすると番組ページに飛べます↓

ottava.jp